見出し画像

「マスクリーフ」が大反響で即完売!再販は?他にはないの?

マイラクラシックの「マスクリーフ」の反響がすごいです。

Twitterの「いいね」の数はもうすぐ10万に届きそうです。


ヤフーにも記事が掲載されています。

かなりの話題になっていますね。


マスクリーフは即完売で、再販を望む声が殺到

発売当日に即完売した、マイラクラシックの公式ページを見てみましょう。

コメント欄には、再販を望む声が溢れています。

(公式ページから引用)

仕事用にネイビーとプライベート用でレッドが欲しいです…
毎年花粉症に悩んでいるので重宝するアイテムです、再販待っています!
必要情報入力している間に完売してしまいました…。
絶対に買うのでライトブルーとレッドの再販をお願い致します!!( つω;`)

皆さんの切実な思いが伝わってきます。

マイラクラシックさんも急遽、増産を決め対応していくようです。
引き続き公式サイトや、Twitterのフォローが大事ですね。

きっと、他のブランドもこの話題を見逃さず「マスクリーフ」を販売していくでしょう。


仕事に行かなくてはならない女性にとって、機能性だけでなくファッション性もあるマスク留めが求められていたのではないでしょうか?

その声をいち早く商品化したのが、「mayla classic」だったということです。


マスクリーフのお値段は?

公式サイトで「mayla classic」のマスクリーフの価格を確認してみると、

価格:¥3,740 (税込) 
送料:600円

と表記されています。


他のものでは、ハンドメイドの作家さんで、2,000円前後プラス送料というのも確認しました。


「マスク留め」や「マスクレット」との違いは?

最近、話題になっている「マスクレット」や「マスク留め」との違いは、どうなのでしょうか?

マスクリーフとの構造的な違いはありません。

基本的にマスクの紐をひっぱることで、耳の裏の接触をなくし痛みを解消する構造です。

アクセサリー部分の後ろにクリップやバレッタがあるものや、重量が軽いものではそれらがないものも。

また、ゴムタイプのものもあります。

新しいアイテムなので、聞いただけで誰でも通じる商品名ではないですが、今後認知度はあがっていくはずです。


他ブランドの「マスクリーフ」の販売は?

今のところ、他のアパレルメーカー、他ブランドでの「マスクリーフ」の販売のニュースはキャッチしていません。

今後、情報が入りましたら更新していきます。


マスクリーフの作り方の動画も発見しました

マスクフックと書いてありますが、マスクリーフと同じ構造のはずです。


別の方も、YouTubeにUPしてくださっています。


マスクレットも気になる方へ

「マスクリーフ」について、検索して調べた方。

もしかして、マスクをしていて耳が痛くて、オシャレな感じのマスク留めがないかな?

ということではありませんか?


ステンドグラス作家として仕事をしている私も、ステンドグラスの「マスクレット」制作・販売しております。

(コロナウイルスの影響で教室が開催できなくなり始めました!)

画像2

画像3

画像4

もしよかったらshopをご覧ください。

お値段も少し安いですし、どんな方にも似合うよう、一点ものをたくさん揃えています。

▼メディアでの紹介


▼Creemaでの「ステンドグラスマスクレット」オンライン販売

画像2


最後までお読みいただきありがとうございました。


#マスクリーフ #マスクレット #マスク留め


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?