見出し画像

美容室で青髪にする前に絶対に注意しなきゃいけないこと ネイビーブルー(ヘアカラー編)

筆者は、今年の5月に美容室にて人生初のネイビーブルーに染めていただきました。

しかし!染めた後が少々やっかいなんです!

なんとシャンプーをする度に青い色の色素が抜け落ちて

大量に青い汁がドバドバ流れてきます!

顔や背中にも青い色素が垂れてきます。

手のひらも青色!

寝るときも注意して下さい!

枕の上に廃棄しても良いようなシートを被せておかないと寝ている間に枕周辺が青い色素だらけになっています。

そして五ヶ月近く経った今でも青がまだ残っています。

完全に青を無くすにはまたブリーチをしないといけないようです。

青が大好きなので、今回思い切って挑戦してみましたが

こういうデメリットもあるので染める前はご注意下さい!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?