見出し画像

開幕

ついに私も日記なのか備忘録なのかは分からないけれども、はじめてみました。どうも、アセロラです。小学校からの友達に「あなたって結構ポエマーだよね」と言われるほど、自分でも 私ってポエマー気質なんだろうな~とは思う(インスタグラムのストリーとかで呟いてしまうタイプ)。だから始めてみたのかもしれない。てへ。自称エセポエマーということにしておいてくださいめちゃめちゃイタい人じゃんって今これを読んでくれている君にそう思われたのかもしれないけれど、いいのいいの。人生楽しく生きていきたい だから好きに生きていこうと思う。

なぜ人は生まれたのか。また、何のために生まれてきたのか。神話はどうやって生まれたのか。なぜ言語が生まれたのか。昔からなぜ?を考え考察する。これが私。物心ついた時からいや、自我が芽生えた時からなのか?いつしか、なぜなぜ人間になっていた。気になった事は気が済むまで頭から離れない。だから調べてまた考えての繰り返し。案外楽しい。これがマイライフ(?)だ。


気づけばあと少しで4月に突入。新しい環境での大学生活が始まる。たとえ環境が変わったとしても、自分の芯を曲げず目標や夢に向かって走り続けたい。私には夢がある。差別を無くすこと・偏見にとらわれないこと・家庭内暴力を全ての家庭から無くすこと。これらは本当に難しいと思う。でも、私は動きたい。無くしたい。笑顔が絶えない素敵な家庭で溢れる世界をつくりたい。だから大学では沢山セミナーやボランティア、そしてイベントに参加し、英語や中国語の勉強もしながら、いつか外国に行き日本以外の国はどのような制作を行っているのかを自分の耳で目で直接確かめたいと思う。だから今は、とにかく前に進むことを大切に色んな事に挑戦していきたい。その1歩として自動車運転免許の公安の勉強を今しているナウである。もしよければ心の中で「頑張れよおまえさん」ってエールを送ってくれると嬉しいです


人生何があるか分からない。嬉しい事、幸せな事もあれば、辛い事苦しい事だってある。だからこそ、その恐怖に怯えるのでなく、全部楽しいとか好奇心で塗りつぶせばいいと思ってしまう。これが私。なるようになれの人生も案外良い。挑戦して結果がどうなるかなんて考えても分からないんだから、ダメだったらダメだったでその時考えたらいい。だから今は全力で何かに向かって前向きに挑戦したいし、ぶつかっていきたい。そしてどんな状況も楽しんでいきたい。例え辛くても苦しくても、「今、私苦労してるな〜!でもこれ乗り越えたら最強じゃん?よし、やってやろうじゃんか」これでいい。人生前向きに楽しく進む。これが私のモットーなのかもしれない。

長くなってきたので、今読んでくれてる君も眠くなってきただろうからここら辺にしておくね。それじゃあまたね。