見出し画像

未来の私に贈る6つのこと

未来の私へ 

これから先の未来の私に伝えたい事がある。もし辛くなった時このままでいいのか と疑問に思った時 もう一度読み返してください。 そして何かに挑戦しようとしているそこのあなたにも、もしかしたら何か役に立てるかもしれないので、よければ読んでいってください。

1つ目   失敗してもいい、間違えてもいい。だからとにかく目の前の事に我武者羅に挑戦してください。そして突き進め。失敗なんか恐れなくていい。だからとことん突き進みなさい。失敗したらその時考えて対処する。何がダメだったのかよく分析して次に進め。それまで積み重ねてきた努力は確実に今の自分を作り上げそしてこれから先の自分への投資になっている。だから自信を持って前に1歩進んでください。

2つ目。自分自身をもっと大切にしてください。無理しすぎる事があるからもっと自分の体に気を使ってくれ。冷え性なら暖かい格好をすべきだし、面倒くさいとか、我慢出来るとかそういうことは考えず自分の体を大切にしてください。

3つ目。大切な物は目には見えません。過去に習った平和の大切さ。友人の大切さ。家族の大切さ。全てが徐々に当たり前化していく。だからこそ、その少ない人たちをめいいっぱい大切に。そして幸せにしてください。直接、感謝を伝えたりもしてください。恥ずかしいと言って言わないのでなく、直接堂々と感謝を伝えてください。 あと、無理して多くの人と頑張って仲良くなろうと思わなくて大丈夫です。私とお話してくれる人。優しくしてくれる人。好きになった人。そういう人達を大切にしてください。

4つ目。1度決めたこと。決めた夢。周りから何と言われようと、自分を信じて突き進んでください。夢や目標を作るきっかけはなんだっていい。本で読んだから とか 好きなYouTuberがこうしてたのを見て憧れたからとか。理由やきっかけは本当になんだっていい。そして失敗したらいい、間違えたらいい。失敗や反感は恐れなくていい。成功に失敗はつきものであり、革命や変化が起きる前には必ず反感などが起きる。だからこそ、その反感たちをくぐり抜け、耳を塞げばいい。ただ光が見えてくるまで、とことん突き進んでください。そして自分の夢を自分の手で掴み取ってください。大丈夫あなたなら出来ます。

5つ目。誰かと比べなくていい。比べる対象は相手じゃない。今の自分だと私は今になってよく思う。優れている人と比べても、気持ちはマイナスになる一方。だからこそ今の自分と比べてみよう。前よりも継続して勉強出来るようになったな とか 昨日はこんだけしか出来なかったけど、今は少しだけ前よりも出来たな とか 小さな達成にも大袈裟に自分を褒めてあげる そして明日はもっと頑張ってみよう このマインドが大切だと思います。

6つ目。挑戦をしている中で、どんな状況でもネガティヴマインドにならず、成功した未来を思い描きながら前向きに挑んでください。 例えこの先まずいだろ、と思ったとしても前向きに考えないと、可能性があったとしても事はマイナスに進んでいきます。考え方や思考は大きく自分を左右させる。だからこそ先の不安はとっぱらって、前向きに。目標を達成するために最短で今自分がすべき事を考え行う。余計な事はしない。とにかくその目標に向けて直線的に繋がる事をする。ベクトルを間違えず今すべき事を考える事。そしてとにかく量をこなす事。質も大切かもしれない。でも、とにかく量をこなす事。苦痛もついてくるがお菓子でも食べてしのぐこと。E判定だった大学に逆転合格したあなたなら出来ます。心を折ること無く、全力で突き進み楽しんでください。

何もしなくても、ひたすら努力していても時間はどんどん過ぎていきます。あなたにとってどうすべきか どうすれば後悔しないか。 それを考えて今を全力で楽しんでください。 あなたの人生に幸あれ。

18歳の私より