見出し画像

熟考

人というものはすごいなと思ったりもする。生まれてきたの日本人から生まれた赤ちゃんが、アメリカで育てられ英語を使って育てられたら多分、その子の共通語は恐らく英語になり、脳内で考えるにしろ全て英語になるんだろう。当たり前の事では?と思ったそこの君。当たり前ではないと思うんだな。これがまた。遺伝子等は日本人のもの。でも脳内で話す言語も英語になる。感情は一緒かもしれないけど、脳内で日本語から英語に訳して英語で話すのでは無く脳内で考える時の言語も英語になってしまうのだろうか。分からない。けどこれがまた考える事の楽しさでもある。さてさて先程当たり前だと思ったそこの君。これを通して言えることは、可能性は無限大だということ。本来ならばこの赤ちゃんの共通言語は日本語だっただろう。でも、英語になる。赤ちゃんなのに、こんなにすごいことが出来る。なら今の君はどうだ。挑戦する時、困難が訪れる。苦手な事、嫌いな事が訪れる。その時に「私にはできない」って自分に蓋をしてないだろうか。失敗して諦めてしまう、心が折れてしまうのは自分には出来ないとマイナスになる自分かいるから。プラスに考えていたら乗り越えられると私は信じてるし、出来ない事なんて無いんじゃないか?とも思ったりもする。もし自分のしたい事、叶えたい事が見つかった時、他の人から批判的な事を言われたり、馬鹿にされたりしても自分自身を曲げないで。私はあなたを応援します。


今日はこの辺にしておきます。予告編として次はなぜアセロラはこんなにもポジティブ人間なのかという議題とアセロラに起きた珍事件についてお話します(需要皆無)。それでは皆さん また今度。