見出し画像

時には

車を駐車場において遠く離れた大学まで走っていったけど、授業開始時間に間に合わなくて心折れてるアセロラです。最近というか今週、初めてのバイトやサークルでドタバタしすぎて今朝起きるのが遅かった事もあり遅刻。ただ今、心がとても折れてます (苦笑)母には遅刻で授業に入ればいいじゃん?って言われたけど、言って欲しかったのはその言葉じゃない。やっぱり共感して欲しかったし、仕方ないよ って言って欲しかった。人間って本当に欲張りなんだなとしみじみ思います。今日は最初のガイダンスなので、もういいやサボっちゃえ!と思いサボり中。 久々のゆっくりする時間に世界は平和だなとしみじみ思ったり。ごめんなさい皆さん。今日だけ1つの90分の授業だけサボらせてください。後90分経ったらちゃんと4限の授業に向かうので今日だけ許してください。  『あっちゃんカッコイイ〜!カッキーン!』の中田敦彦さん(通称あっちゃん)のYoutube大学の人は聞き方が9割の動画をみて人というものは共感の生き物だと改めて思い知らされました。私も人の話を聞く時には教わった事を意識しながら聞き上手さんになれるように日々過ごしていこうと思います。

お金を稼ぐ と聞くと働くの楽しみだな〜とか考えたりしてましたけど、働いてる皆さん。とっても凄いです。もっと自分に誇りをそして自信を持ってください。あなた達がしていることは凄いです。私は今まで働くという経験をちゃんとした事がなかったので、お金貰えるなら働きたいわ!って思ってましたが、本当に大変で忙しくて体力も削られる。改めて父や母に感謝を伝えたいと思いました。いつもありがとう。

実を言うと私は極度のネガティヴ人間です。私の日記を見てくださってる方々は、え?そうなの?ってなってしまうかもしれませんが本当に根は極強ネガティヴ人間です笑 でもネガティヴは自分が嫌いで、人に依存してしまう自分も嫌いで、もがき苦しんだ結果 前向きポジティブで人をあまり信用しない松野になりました。でも、たまーに極度ネガティヴな自分が現れる。それが今です。何をしても上手くいかなくて、何もやる気が起きなくて、どんな人でも信じられなくなる そして自分の殻に閉じこもる。そんな日があってもいいと私は思ってるのであまり気にしないですし、今日はそういう日なんだからのんびり気楽に行こうよって自分自身に背中を押してあげれる。自分を理解するのに10何年とかかりましたが、自分を理解する事は大切なので皆さんも是非1人の時間を作りながら、自分について考えてみてはいかがでしょうか?分かってますよ 何の宣伝をしてるんだと私自身も思ってます。時には休憩も大切です‪𓂃 

最近自分の性についてよく考えたりしていて、「あなたは女性なんだから」と言われることが私はあまり好まないのです。綺麗な服やお化粧は好きです。でもフリフリな服やスカートはあまり好きでは無いのです。 ジェンダーやセクシュアルについて考える事も多いのですが、カッコイイ女性も好きだし可愛い男の子も好き。ただこれらのどれが恋愛対象になるのかと聞かれると答えは出ず。女性もカッコイイ女性が好きですが恋愛対象ですか?と聞かれるとまだまだ分からないのです。自分についてもっとよく知らなければと最近思っています。ふふ

大好きなコムドットの真似をして終わりたいと思います

それじゃあまた次の日記でバイビーー!✌🏻

アセロラ