永遠

「永遠」は存在しない。でもずっと続いてほしいって願ってしまう矛盾。いつかは終わりがくるっていながらも、なんで人は「幸せ」を当たり前って思ってしまうんだろう…とふと考える。答えが無いことを、ただただ考えることが好きだ。命にはいつかは必ず終わりが来るからこそ、今を本当に大切にしたいと思う。家族とたわいのない話が出来る幸せを。勉強をすることが出来る事を、日々のせわしない日常のせいでその1日を必死に終えることに生きている人もいるだろう。明日は休みだから早く今日が終わってくれ とかね、? 自分自身に精一杯になってしまって周りに目を向けることができなかったりすることもある。でも、私は一人の時間を大切にしながらも、大切な人達を本当に大切にしていきたいし、惜しみなく感謝を伝えていきたい。恥ずかしいとか言ってもったいぶるのではなく、相手の目を見てちゃんと「ありがとう」って伝えられる人でありたい。

今を全力で生きる これが私の人生においてのモットーかもしれない。いかに楽しめるか・全力で楽しめるか これが私の生き方だ。だからこそ苦手なことから目を背けるのではなく、常に正面からぶつかっていたいし、挑戦していたい。願うだけじゃなくてこれからちゃんと行動で示すね。なりたい自分で好きな自分であるために、どんな些細なきっかけでも「やってみたい」と思ったら行動する自分でいたい。何事も挑戦。失敗なんか恐れてる暇なんてない。迷わず前に進め。自分の芝生は自分で育てる私であり続ける。