見出し画像

無職になったのでいろいろやってみた


自己紹介

こんにちは。無職を経験したアラサー女です。

平成初頭生まれ、地方出身、首都圏在住。大卒後は民間企業で勤務。
総合職でゴリゴリやっていたら体を壊して退職し、やむなく療養・無職期間へ。

もちろん、休むことが最優先であり、落ち込むこともあったものの、今後の自分の人生を考えるいい機会だと捉えるように心がけ、さまざまなことに目を向けるようトライ。

今無職の方も、これから無職になりそうな方も、また、家族に該当の方がいるという方にとっても、このnoteが少しでも励みになると嬉しく思います。

トピックについて

今回のテーマは「無職」としたが、主に書いていきたいなーと思っているトピックは以下のようなものを考え中。

  • 無職の時何をして過ごしていたか(やってよかったこと/よくなかったこと) 

  • 無職になって必要になったこと(国民の三大義務系)

自分が無職になる前/最中に、知っておきたかったなーと思ったことを共有していく予定です。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。人生でまた躓いたとき、あとで見返せるようにここに記していきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?