見出し画像

D-106 時間は有限

私はよく、存在感強いよね、と言われます。
日本人はこれを嫌がる傾向にあります。
目立ちたくない、控え目が大事などなどの理由で
存在感を抑えたがります。

私は目立ちたいとかそう言うわけではないのですが
組織の中で存在感があるというのは
利点だと思ってます。

誰かに気づかれたければ、自分から言う。
気づかれるまで待つなんて言うのは時間がもったいないです。
時間は有限です。
私もいつの間にかアラサーに入りかけてます。
そのために日記を書いて、後日振り返られるようにしてます。

有限であるからこそ、自分という存在を活かして、
キャリアなり、人生に好機を作ることに努めていくべきです。

ということで、明日はお休みなので晩酌します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?