見出し画像

弱点は修正!ではなく特性

修正より特性だと思って活かす方法に考える方が好き

弱点なんて誰にでもある
それを矯正するより長所を伸ばす方が圧倒的にいいだろう

そう思ってきたが、弱点を治すことが大事説も一理ある。
と思って
そっちの方向で生きてきたが、めちゃくちゃしんどい

アホみたいにキツい

もちろん、人に害を与えるレベルの弱点であれば直さないといけないが
大概が無害

支配者にとって都合の悪いことなだけ

例えば、朝に弱い
とか

なんの問題もない
昼に起きればいい
はい。解決

本来それで終わり

でも人に迷惑をかける
チームの輪を乱す
だらしない
怠け者

なんか色々言われる

朝起きるのが苦手なことと、人に迷惑をかけることは本来何の繋がりもない。

朝に約束しなければいい話。
そんな大した話ではない。

みんなを同じように動かせたい人だけが困る話。

細かい作業が苦手なら苦手でいい
俯瞰して見るのが苦手なら苦手でいい

いちいちうるせえ

躊躇なく鳥を絞められるのが良い世界もあれば
生きとし生けるものには手をかけないのが良い世界もある

そうしたい人がそうすれば良い
強制するな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?