見出し画像

【エッセイ】①ずぼらのすすめ


私、とにかく、本当にだらしがないんですよ。

だらしなくて仕方ない。

食べたものの後片付けは子供達にやってもらい、寝巻きのままコンビニに行く。
寝巻きのまま起きて1日過ごして、寝巻きのまままた布団に入るんですねこれが。

退職してからというもの、日々アルコール漬けです。

先日まで仕事に就いていた間は、
朝出社して翌朝帰宅、
その翌朝にまた出社のdeathルーティン。

日直という名の24時間拘束が週2〜3回。労基は何をやっとるんだ。


それはともかく、そんな私が最近ハマっているのが入浴中のシャンプー。
ずほらの集大成とも言える入浴中全身洗浄も、もはや目の前!!

身体を清め、浴槽に身を沈め、
よく温まったあと、顔と太ももから先だけを湯から出し、
おもむろに頭髪を浴槽で濯ぎ、そのままシャンプーをし、再度濯ぐ。

背徳感に似た気持ちの良さ。もっと早くこれをするべきだったと思っています。

妻にずぼらだと言われていますが、褒め言葉と受け取っておきましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?