見出し画像

子宮内膜の大きさ

さて、もろもろ検査が無事に終わり、原因は完全なるセックスレスということになりました。


なので、毎週子宮内膜の大きさを確認するために、病院に通うことになります。


今回の病院選びは以下の基準で行っていました。

1.家から近く、不妊治療を行っているところ

2.不妊治療実績が多いところ

3.あんまり人がいかなそうなところ

4.土曜日必ずやっているところ

なので、奥さんの職場からのアクセスはほぼ無視。

その代わり、旦那である自分がかならず送り迎えをするということで決定しました。


なので、この子宮内膜の大きさをはかる検査を行いに、毎週通うと毎週土曜日が検査の日になります。午前中だけの診察なので、夜更かしはできなくなります。どんなに朝早くいっても11時までは待機になるので(お産対応したりされるので)、土曜日は遊べなくなりました。

地味につらい、ツラタン。


2か月通った結果として、まだ一度も人工授精につながっていません。人工授精に向かうために必要な子宮内膜の大きさまで、育たずに生理が来てしまっています。

そんな感じなので、子宮内膜の大きさがしっかり育つように錠剤を、奥さんには処方されています。生理一周期につき一週間しか服用できないやつです。まずは使用量を少なく出していただけるのですが、なかなか・・・二回目は少し多めに・・さてその結果は・・・




今週末わかります。

それまでに生理も来ないといいんだけど・・・ 

これだけはコントロール難しいからなー

ちなみに、「ラルーン」によると今週末が完全に怪しいらしい。持ってくれることをいのる!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?