見出し画像

★離婚調停の内容証明とは

★有料文書付きです。

-------------------------------------------------------------

今回の通知書は、過去にTwitterで公開していたものと同じものになります。

有料公開の練習も兼ねて100円に設定しています。

ご理解・ご了承いただける方のみ購入いただければと思います。

--------------------------------------------------------------


今回は弁護士に依頼して、相手にこれから代理人になります、調停を申し立てますという内容の文書を公開します。


弁護士から内容証明(通知書)が届いた!!



と聞いたことはありませんか?まさにその文書です。


私が弁護士に依頼すると、

弁護士は私の代理人となります。


まずはそのことを通知します。

さらに、

これから調停(訴訟を行なっていきます)

ということと、これからの連絡は代理人を通すようにと書いています。


たったそれだけなのですが、業務内容すぎて逆に冷たく感じる1枚になっています。(そう感じるのは私だけ?笑)


急に弁護士から手紙が届いたら悪いことをしていなくてもドキッとしますよね。

感覚としては


スピード違反した後に警察署から来る手紙を開封するときの気分


に似ています。笑

しかし、通知書が届いたからと言って今すぐ何かする必要はありません。


裁判所から別に来る、調停期日が書かれた手紙がきて初めて予定の確認をしはじめる程度です。

(程度です。とか経験者やからの心意気笑)


申立てる方も立てられる方も、心の準備としてご覧いただければと思います。


※この先の有料公開には特に文章はありません。通知書のデータのみです。

当然のことですが、悪用・無断転載禁止です。発見次第法的措置をとらせていただきます。

ご自身の自弁との打ち合わせや今後のためのヒントとして個人的利用に留めていただくようお願い致します。


ここから先は

0字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?