見出し画像

★【文書】婚姻費用(養育費)についての照会書【公開】

★有料文書付きです。

————————————————————-

今回の婚姻費用(養育費)についての照会書は300円に設定しています。

ご理解・ご了承いただける方のみ購入いただければと思います。

————————————————————-


今回は今までと少し違って、私たちが主張してきた物ではなく、

裁判所から宿題として渡された物

になります。

(某柴田先生にお伺いしたところ、裁判所によってひな形はいろいろあるそうです)


婚姻費用や養育費って算定票にはめて一方的に決められるのかな?と思っていたのですが、

一旦全員提出するもの

らしいです。


内容としては、それぞれの生活の実態を自分の分も、相手の分も書かされます。

でも、わからないところは空欄でいいし、

間違っているところを書かれても、ちゃんと反論すれば大丈夫なので、

あくまでも参考にされるというレベルの書類です。

さすがに嘘ついてたらまずいんでしょうけど、わからないはわからないでOKなのでそんなに気負わず、こんなこと聞かれるんやなーと心の準備をできるだけでも十分じゃないかと思います!



私も提出したのですが、

自分の分をデータに残すことを忘れてしまっていた

ため、元夫側の提出した分になります。


まず言えるのが、

フォーマットからはみ出てモラ主張してくるあたりはさすがやな…。

と言う感じです。笑

「通常の養育費の範囲内で通うのであれば通ってもいいが、積極的に賛成しているわけではない」

とかゆってるけど、お前ごりごりに賛成してたからな?


元夫のように、言いたいこともしっかり主張しちゃっていいんだよ、ということも読み取っていただければと思います。笑

ここから先は

0字 / 4画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?