見出し画像

【文書】離婚訴訟における元夫の訴状【公開】

★有料文書付きです。

——————————————————————————-

・離婚調停が不成立になって、訴訟に移行しました。

その時最初に提出された文書になります。

全9ページになります。

——————————————————————————-

内容はこれまでの調停で主張されてきたこととあまり変わり映えはしません。

色々嘘を並べられていますが、その辺りの私の反論は

これとかこのあたりで書いていますのであわせて読んでいただければと思います。

訴訟に移行=新しい裁判官に改めて主張するため、内容を整理しています。

また、ここにきて

初めて親権を主張されました。

結果的に離婚訴訟を申し立てるのに親権を主張しなかったら体裁が悪いから書いただけだったんですけどね。。

調査官の都合で、

「本当に親権が欲しいなら管轄の裁判所が変わってしまうけどどうする?」

と聞かれただけで親権主張を取り下げた時は

モラ超えて本当に人として信じられなかったです。


まるで私が男性と飲み歩いているような主張もありますが、

でっちあげすぎて、不倫の慰謝料とか何も請求されていない時点でお察しなんですよね。笑

離婚原因が「悪意の遺棄」なのはモラの常套手段だそうです。

「長期間の別居」など、他に離婚してもらう理由がないから、

離婚理由すらでっちあげないといけないんです。笑


総合して内容は残念ですが、ご自身の離婚訴訟の訴状を書くときのテンプレとしては役に立つのではないかなと思います!

ここから先は

0字 / 9画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?