ZOOMで話すことも尽きたときのススメ

自粛期間、毎日出かける場所もない。

会社に行くわけでもない。

友達と電話するけれど、頻繁すぎて話すことがなくなってしまう。

けれど人と話したい。そんな私が自粛期間に友人と遊んだツールを紹介します。

1.人狼GM

SNSのLINEを利用した「人狼ゲーム」を可能とするbot(コンピュータ)のLINEアカウントです。
具体的には人狼におけるゲームマスター(進行役)をbotが務めてくれるため、利用するためには特別なアプリ等は何もいらず、LINEさえインストールされていれば遊べます!利用規約をお読みの上お楽しみください!

グループLINEに人狼GMというアカウントを招待するだけなのでとっても簡単。役職も多く飽きないので、自粛期間中は一日5時間も人狼したことも。


2.みんはや

みんはやは早押しクイズアプリ。フリーマッチで友達と早押しクイズが出来て楽しい。

早押しクイズって普段やる機会は少ないけど、やるとはまっちゃう。

結構盛り上がります。知識もついて一石二鳥!


3.ボードゲームアリーナ

https://boardgamearena.com/

これ一番お世話になってるかも。

オンラインでボードゲームができます。

もともとボードゲームカフェに行くほどボードゲーム好きだったので、これの存在を知ったときはとっても嬉しかった。

7~8人で遊ぶことが多い私が主に遊ぶのは「ニムト!」と「お邪魔者」。どちらもルールはシンプルなのですぐ楽しめました。

ルールを知らないゲームが多いかもしれませんが、みんなでわいわいルールを学ぶのも楽しいですよ。


以上の3つで私は自粛期間を楽しんでいます。

他におすすめがあったらぜひ教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?