見出し画像

そうだ、我が家の食費!!


7月は55000くらい
8月は89000くらい

食費プラス日用品も入ってるので
とびきり高くなくて寧ろ平均より低いなという
ことが分かった。


4人家族の全国平均は88000


7月8月は、誕生日が続いていることと
夏休みが始まっていて、昼食も子供たちが家で
食べることも格段に増えてるから
特に8月に関しては高めなのかな?と考える。



給食ってありがたいね。
自分だけだったら適当に済ます昼食も
子供がいたらそうはいかないからね、夫婦で
頑張って乗り越えた。
今回はつわりがあったから、結構な割合で
👨🏻がたくさんしてくれたから感謝感謝。


ゆるいけど節約はもちろん引き続き行なっていくし
無駄なものは買わない~と思っているけど
秋とか美味しいもの沢山で
毎日のように巨峰とシャインマスカットを
食べている日々。

安くなってるから買うんだけど、、、
幸せだしいいね。
決して無駄なものではないもんね。


あとは過度な我慢はしないということも
念頭に置いて節約をしてる。
ランチを我慢して絶対自炊!とか
そんなことは特にはしないし
子供たちと各々でカフェに行こうね!て計画したり
そういうことは我慢しない。



いいのか、それで。
と思うこともあるけどなんとかなるわと必ず思う。

なんで、   いいのか、それで。  と思うのかと言うと
我が家は今すごい状況だから。


👨🏻  失業手当受給待ち
     高時給のバイト(週4 午前のみ)
     パソコン系の収入少々
     ※パソコン系…


私  無職



なかなかない、こんな状況。
人生のうちの少しの期間だわ👏と思って過ごしてる
でも、出来る節約はしないとね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?