P-Pさんのはっぴょうに かんかされた!

P-Pさんのはっぴょうに かんかされた!
なにごとも やってみる ゆうきが だいじなのだと。

だから私も、また細々と発信しはじめることにした。

P-Pさんは、ゲーム会社に勤めていた経験から、独立してインディーゲームを制作される予定らしい。
この方はとてもやさしさを感じる方で、動画を見て元気をもらっている。

私はゲーム実況者の動画を見るのが好きだ🎥

よく見るのはTOP4と牛沢さんとP-Pさん。

TOP4   https://youtube.com/@user-hn6ux2ev9s?si=4vt5eAACWVSOsDM_
牛沢さん https://youtube.com/@uszw?si=OtGDlbSdJdTnyAuC
P-Pさん https://youtube.com/@p-pchannel?si=NXgbsA8yCyTFNmoV

TOP4は全員面白くて好き。
最初は「自分たちでTOP4と名乗るだなんて、なんて変な人たちなんだ笑」と思った(今も思ってる😂)
だけど動画を見進めてみると、あかるくて気持ちのいい人たち。
キヨさんは、うるさいのがたまにキズだけど、心根が優しいのが滲み出ていて好き。
レトルトさんは、自分の思う感性に自信を持っている様や人に流されないところが好き。
ガッチマンさんは、お父さん感が感じられるのがとてもいい。お父さんみがあるのに親しみやすさもあるのが好き。

牛沢さんは、低い声がとてもいい音で耳心地良い。なのに内容はゲスさを隠さない笑 その率直さが好き。龍が如くシリーズの面白さはこの人から実況で教わった🎮
使っているデバイスや椅子にこだわるなど、私とこだわりたがるところが似ていて親しみがある。
私は関西弁の人が好きなのだが、この人は標準語なのに関西イズムのような、自分の感性に自信があるところが好き。

P-Pさんはとにかく、ピースフル🌏
やさしさ、かわいさ、たのしさの三拍子が揃っている。
元気に触れたい時、優しさに触れたい時見る。
マリオRPGをP-Pさんがやってくれた時は「なんて最高の組み合わせなんだ!!!」と心から嬉しかった。

ゲーム実況者以外だと、
Bappa shotaさん 旅と文化と社会問題系
KER Kevin English Roomさん おもしろ、文化系
MrFUJI from Japanさん おもしろ、文化系
精神科医がこころの病気を解説するCh まっすうさん 精神医学系
が好き。

自分自身もまた動画投稿してみてもいいかなと思ってはいる。

もちろん上記の彼らのようにはいかないけど、
私は「普通じゃない個性」って点で言ったら良くも悪くも必ず目立つ人間なので、リアルじゃなくネット上で発信していったら何が起こるかやってみたいのである💻

彼らを見ていて、時代が変わっているのを感じる。
テレビは影を潜め、子供たちはテレビではなくYouTubeを取り合う時代になっている。

10年後はどうなっているかなあ。
おもちゃのびっくり箱を開けるような気持ちで、その時を待ってみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?