なにを かきたいか わからない けど かきたい

何を書きたいか分からないけど書きたい

これって、創作意欲?ただの思考過多?

多分、脳の中で起こってることを、表現して人に受け取ってもらいたいんだと思う。

こーんなに1人が好きで
こーんな歳になっても家族もないのは
1人がとにかく心地いいからなんだと思う

それはASD由来?
家族と共に暮らしての成功体験が少なかったから?
そばにいて欲しいと思える人に出会えていないから?

あけすけに言えば
私の調子がいい時は一人でいたがっても許して欲しい
私の調子が悪い時はそばにいて支えて欲しい
わがままだねえ〜😹
でもそれが素直な気持ち。

散漫な気持ちで人といたくないというのもありそう。
その人といてるのに、その人を無視するなんて、一人でいるのと変わらないじゃん?
無視までいかなくても、その人に向けるエネルギーがないときに、そばにいられると、自分も苦しいし相手にも失礼でいいとこなしだなと思う節がある。
でも世間では、みんなそこまで考えないよね。
ただそこにいるみたいな。
それってあたしから見たらすごいロマンチックだなと思う。
だってあたしなら、大して好きでもない人にただそこにいられるだけでメモリ食うもん。疲れるもん。

相手が素敵だからそれができるのか
相手が誰だろうとそうしてしまうのか
相手がいてもいなくても同じだからそうするのか
あたしには分からないけど。

人間って社会的生き物だから、
「どんな人がそばにいても疲れない」体なら、その性質を最大限活用できそうだよね。

一人でいると、当たり前だけど、近くには誰もいないから。
私が泣いていても、笑っていても、苦しんでいても、喜んでいても、それらを知る人はいないまま。
それはね、若干寂しく思う時もある。

あと10年20年、歳をとったときに、どう考えているのかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?