コロナ闘病日記2

 前回の長い文章お読み頂き、ありがとうございました。次は便利だったものを紹介していこうと思います。

 我が地元はUberイーツや出前館など対応してない地域なので必要な物はイオンのネットスーパーとAmazonで買ってました。初めてネットスーパーなるものを使ったんですが、便利ですねあれ!

 自宅に届けて貰うの当日も次の日はもう枠がいっぱいだったので初日はpickupの方を利用してスーパーの滞在時間を短くしました。サービスカウンターに袋に入れて置いておいてくれるので楽ちんです。
 先送り便を申し込んでおくと確実に自宅に届けてもらえる枠が取れるのでとりあえず、まず枠の確保を目指すのがオススメです。到着日の前日まで注文内容は変更可能なので微調整可能なのが有り難いです。
 うちの冷蔵庫は遺跡級の古いやつなので2日に1度、届けてもらうように調整しました。便利なのですが…高齢者の父には字が小さいくて見づらいようで全投げされて献立とかも後から罹った私が全部考えました。こちとら38度の熱があるんだがと思いながら作業してました。

以下は私が実際にコロナに罹って使った物などを紹介していきます。

☆必要な物

  • 龍角散のど飴

  • 冷えピタ

  • アルコールスプレー

  • 除菌シート

  • 不織布のマスク多量

  • 使い捨て手袋

  • 次亜塩素酸系漂白剤(2リットルの水にキャップ1杯分で薄めて2時間置きに取り替えていました)

  • ダスター×3 (トイレ、食卓用、その他で色分けして使ってました)

  • 大量のお茶のペットボトル(スポドリは塩分も取れて良いのですがいかんせん喉が痛くて飲みづらかったのでおススメです)

  • 大きいゴミ袋

  • 加湿器or空気清浄機

  • サーキュレーター

  • ネットスーパーの配達

  • ロキソニン系→熱と喉の痛みと筋肉痛の様な痛みに効く気がする

  • アセトアミノフェン系→ワクチンの副反応の時はこちらを使いました

  • レバミド→整腸剤食欲無くても薬飲みたい時に使う

あると便利

  • のどぬーるマスクや濡れマスク(寝る時にもつけていたのであるととても良いと思います)

  • カーテーンや衝立

  • ノーパソ

  • 積読本

  • タブレットや端末×2

  • Amazonプライム

  • ニコ動

食べれた物

  • 緑茶

  • ヨーグルト 

  • ゼリー飲料(inゼリーがおすすめ、イオンの自社ブランドはちょっとゼリーが硬く飲み込み辛い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?