人によって全然違う。胸の形のいろいろ

人によって全然違う。胸の形のいろいろ

胸の大きさのことは気になるけど、形まで気にかけたことございますか?


NYの下着メーカー「ThirdLove」によると世界の女性の胸は9つのタイプに分けられます。

自分の胸の形を知ることでベストなブラ探しにつながるかも!

タイプ別おすすめブラと一緒にご紹介いたします。

左右非対称型
アスレジャー型
東西型
リラックス型
ベル型
スレンダー型
サイドセット型
ラウンド型
しずく型


左右非対称型
左右の胸を比べたときにサイズが異なるタイプ。実は40%の女性が、どちらかの胸が大きくて、どちらかの胸が小さいこの形に当てはまります。

ちょっとした違いから、カップが異なるぐらいまでサイズの違いも人それぞれです。


商品はこちら→https://www.asch999.com/items/42804190

おすすめはパットポケットのあるブラジャーです。


アスレジャー型

「アスレジャー型」だからと言って、運動好きである必要はなし! このタイプは胸が広めで、ちょっと筋肉質、膨らみは少なめのシルエット。


商品はこちら→https://www.asch999.com/items/42498423

おすすめは谷間を見せないブラジャーです。

東西型
このタイプは胸が中心から緩やかに離れていて、乳首がそれぞれ別の向きを向いている形。ブラによっては谷間を作るのが難しいと感じる人も多いはず。


商品はこちら→https://www.asch999.com/items/42460253

おすすめは寄せて上げるプッシュアップ型

リラックス型
リラックス型は、長めで下向きに垂れた「垂れ乳」タイプ。加齢とともに気になってきたり、もともとが柔らかい胸の人に多い。


商品はこちら→https://www.asch999.com/items/42088662

おすすめはワイヤーの入ったしっかりホールドタイプ

ベル型
ベル型タイプは胸の上の方は細め、下に向かうにつれてふっくらしている大きい胸の人に多いタイプ。


商品はこちら→https://www.asch999.com/items/42973306

おすすめは太めのストラップで肩からしっかり持ちあげましょう。

スレンダー型
スレンダー型は胸の膨らみは少なめ。乳首は下向きで、胸は横よりも縦に長いタイプ。


商品はこちら→https://www.asch999.com/items/43820794
おすすめは三角/ブラレットタイプのブラジャー

サイドセット型
左右の胸の間のスペースが大きいいわゆる「離れ乳」の人はサイドセット型タイプ! 胸の膨らみは大きめで、乳首は少し前向きな人が多い。


商品はこちら→https://www.asch999.com/items/42909222

おすすめは寄せて上げるプッシュアップ型

ラウンド型
想像できる通り、ラウンドタイプはおわん型で、上も下も均等。このタイプはラッキーなことにブラのサポートをあまり必要としないそう。


商品はこちら→https://www.asch999.com/items/42060007

理想型のバスト、サイズをしっかり合わせればどんなデザインでも大丈夫

しずく型

ベル型タイプと似ているけれど、ベル型よりも丸いシルエット。胸の上の方は薄めで、全体的にしずくのような形。


商品はこちら→https://www.asch999.com/items/42714218

おすすめは太めのストラップで肩からしっかり持ちあげましょう。

いかがですか

形から見るブラジャー探しも面白いですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?