見出し画像

筋肉の限界を超えるとどうなるかを体感した話

夫が休みが取れたというので

「久しぶりにロードバイクでも行く?」

と聞いてしまった。

妊娠してから1回も行っていないから、もう3年行っていない事になる。

快晴で素晴らしく思い出深い1日が始まった

・・・

夫は優しい方だ

荷物は全部持ってくれるし、

私のペースに合わせて走ってくれる

お腹空いたらコンビニでおやつを買ってくれるw

あともう少しでつくよ〜♡

体力あるね!!

がんばってるね!!

すごいじゃん!!

あともう少しだよ!

あともう少しだよ!

あともう少しだよ



全然つかんやないけ。

腕の筋肉が固まり、

肩の筋肉が固まり、

手の甲の筋肉が固まり、

膝もしんどい

もう私タクシーか電車で帰るね。

って何回も言おうと思ったけど

60km走りきるってどんな感じだろう!

というM心がときめき、結局一回も足をつくことなく走りきってしまった。


終わった後は、60km走りきった私やるなー♡

と思う余裕などもちろんなく

痛い痛いちぎれるもげる肩落ちる

手震える

な感じw

それでも久々の二人時間だから美味しいもの食べたくて

息子がいたら行けないご飯屋さんに飲みに行って

楽しかった♡

そこまでは。。。


帰宅後寝落ちしていて、

息子に起こされると全身むち打ちのようになっていた

両手が震え

体が熱い

筋肉が痛すぎる


痛すぎる


グオ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

息子乗らないでくれ、どっか行ってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い

息子あっち行ってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜と切望したのは初めてだった。

中村天風の本で読んだ痛みが消える呼吸法に集中。

うん。。。師範レベルになったら、ね。


EVEを飲む

心が落ち着く、眠くなる。

まじ薬ありがとう。好き。


たまには薬もいいねw


人間の体は筋肉の限界を超えると震えが止まらない。

という学びを一つ得たのでありました。

あと、手の甲にも筋肉はしっかりついている。

まじありがとう。


もしも願いが叶うなら筋肉痛とか身震いとか経験しないで、丈夫になりたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?