見出し画像

夢を叶える脳のメカニズム

夢を現実化するための

夢と脳のメカニズムについてお話しします。

「あなたの夢は何ですか?」
「あなたの未来は、
どんなことをしていますか?」

未来思考型は夢を見る



歳を重ねるほど
夢は広がりを見せます。

知識と体験の中から
夢は生まれるものです

赤ちゃんが
初めてチョコレートを食べた時
びっくりして目を丸め

思わず「美味しい!」
と叫んでいるのをみました。

よほど、記憶に残る味覚(海馬)
忘れられない衝撃を覚えたのでしょう

中毒になる人もいます(ラーメンなど)

もう匂いだけで
美味しいものがわかりますものね♪
(5感が研ぎ澄まされてきます)

もっと工夫して作ってみたくなる
(幸せホルモン)

家族にも食べさせあげたいと思うようになる。
(愛情)(幸せホルモン分泌)

想像・創造力が生まれます。

ココで、ホルモンが切り替わり
(やる気スイッチオン!)

未体験者よりも
経験者の方が
圧倒的に広がりをみせる。

旅に出たり、
若い頃の苦労は買ってでもしなさい!
とはこういうこと。

そして、
好きこそモノの上手なれ

興味ー探求心ーホンモノ
とはこういうことだ。

ーーーーーーーーーーーーー

それとは逆に、

脳が年を取ると
興味が薄れ
新しいことにチャレンジしたり
探究心がなくなります

脳が硬化し委縮すると


夢を見なくなる
恋の歌など書けなくなる

(脳の退化)

5感が後退、感動しなくなる
反射神経や動きが鈍くなる

(ドーパミン、アドレナリン)

美味しいモノや
美しいものに
ワクワク、
ドキドキしなくなる

若さを保つためには
5感を刺激するようなことや

リアルコミュニケーションは
たいせつなことだったのです。

マスク社会による
脳の退化は深刻になるでしょう。

(酸素が30%も減ったとか)

ーーーーーーーーーーーー

夢を最速に叶える方法をお伝えします

「祈りと瞑想」

能動的に祈ることで
5感を使うので脳が開発されます

第6感の
シックスセンスが働き

夢や理想の世界へ
ランナーズハイのように
意識が陶酔し

見えない精神世界が
リアルヴィジョンになります。

色即是空 空即是色。


祈りを深めてから
瞑想すると
加速します。

<図式にすると>

祈りー浄化ー脳が活性し広がる
(深い呼吸と副交感神経優位な環境でリラックス)

イメージが広がるービジュアライゼーション
ーチャネリングースピリットガイドー
高次元の自分との統合によりー夢が倍速で叶う


この時
頸椎、橋、延髄の癒し
美天龍セラピーを脳に施すと


脳の制限が外れ
最速で夢が叶いやすいのです

もう一人の自分(ハイヤーセルフ)
魂のツインレイが働き
パワーが加速されると
人生が変わります

天意が動き
自ずと動けば
道が開けてきます。


後は行動力あるのみ!

身・意・口
日々の実践あるのみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家族が幸せになるためには

人生について
真剣に向き合ったり

思考を巡らせ計画を立てたり
皆さんさていることと思います。

「足るを知る」
もう既に十分満足しており
夢はないとおっしゃる方もいます。

ですが、

夢や希望は
人間だけに与えられた

生きる目的の源泉
自分の為にも願ってよいのです。

「人は幸せになるために生まれた」

「人生は、楽しむためにある」

だから、

「愛」は「無限パワー」を抱き

自分を一番に
愛しても良いのです。

むしろ

自分を愛することを
忘れてはいけません

この親を選んで、
この体で生まれてきたのですから

何のために生まれてきたのか
魂の目的

人生にやり残したことはないのか
やり遂げたかった目標を

本当の自分を思い出す。
そんな一日にしてみてくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーー

昔読んだ本
アウシュビッツの収容所で
奇跡的に生き残った作者

夢と希望を
仲間と分かち合い
ユーモアを楽しんだ。

「夜と霧」の要点

生きる意味とは
我々が生きることに何を期待するのではなく、

生きることが、
我々から何を期待しているか、

未来で我々を待っているものは何かを知り
その義務を果たすことで生まれる。

ーーーーーーーーーーーーーーー
まるで、
予知能力ですね!

私、髙橋のお役目は
催眠術師、美脳活性師、霊気ヒーラー

高次元の高橋は、
今の私に何を期待しているのか
逆算して

今を生きること

。かな

最後までお読みくださり
ありがとうございました。

よろしければサポートお願いいたします。頂きましたサポートはクリエイターとしての今後の活動費として使わせて頂きます。