見出し画像

周りの人を助けると出会いができると思う。

彼女、彼氏がいない人から、
なかなか出会いがない。ということを聞くんですけど、
そんな人におすすめの彼氏、彼女をつくる方法とと思うことです♪

それは、周りの人に親切にすること。

です。

ちょっと、一見、関係ないように思えるかもしれませんが、
効果的だと思います。

私が一瞬で恋に落ちたエピソードからいえる話(#^.^#)

そのエピソード。
それは朝の出勤時の駅のホームでのこと。
人がいっぱいいるなか、エスカレーターでホームから
改札口に向かおうとしていたら、
エスカレーター前に、溝のあるプレートがあって、
そこで私はハイヒールのヒールが溝にはさまりました。

エスカレーターの乗り口だから、
止まっていたら断然迷惑。

「えっつ(汗)」ちょっとしたパニック( ;∀;)
気持ちは焦るけど、すぐ抜けない。

抜けない
抜けない
抜けない


止まってはいけないところで、
非難の視線が集まっている、

ごめんなさい。泣きそう~。

そんな気持ちで足を前に進めようとするけど
挟まった状態。

するとそこへ。
エスカレーターで降りようした男性が
向きを変えて、
私の足元にさっと、じゃがんで、

何と、靴をもって、引っこ抜いてくれた!

「えっつ」
ありがとうございます。と一言いうだけで
精一杯。

その男性はすぐにまた向きを変えて、
エスカレーターで足早に立ち去ってしまった。


「はあ~」唖然としながら
私はエスカレーターを降りる。

「あの、お名前は?」とすごく言いたくなった。
昭和のドラマでドラマティックな出会いをするシーンで
笑えるセリフのようになっているセリフ。

その人にもし、連絡先を聞かれたら
速攻教えていたかもしれない。

そう思えるぐらい、
一瞬で「スキ」になれた瞬間でした。


些細なことでも自分が困ったときに助けてもらった人って、
うれしくて素敵に思って、第1印象が無条件にいいんですよね。

街で通りすがりの人でも、困った状況のときに
助けてもらえると、話をしたくなったりします。


自分の周りの人に親切にすること。を心がけるとですね、
とっさの場合にも
親切な行動にでると思うんですね。

そしていつしか、自分が素敵だと思っている人に
素敵だと思われるんじゃないかなって思うわけです。

自分では親切にしているつもりではないけど、
感謝されることってないでしょうか。
誰に対しても普段からやっているようなことでも
喜んでくれる人がいる、ということに驚くというような。

周りをみて、自分ができることをやろうとしていくと、
結果的に相手が「親切」と思うことになると思うんですね。

落とし物をひろってあげるようなことを常に自然に。

結果的にそれが「出会い」となると思います。

家から一歩も出ないし、SNSもやっていない。という方は、難しいかもしれませんが・・・( ;∀;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?