見出し画像

【2023>>>2024】

あけました新年、おめでとうございます!
今年はズバリ!
「今を一生懸命に生きる」です。

紅白歌合戦でキャンディーズの伊藤蘭さんが
歌唱しているステージを見て
おじさんたちが合いの手いれてワーワー歌って嬉しそうで
すごい感動したんよね、うん。

キャンディーズって人気絶頂の時に解散しちゃったんだって。
その時にまさにキャンディーズ世代の人たちは
そりゃもう推しがいなくなるってことでショックだったと思うんよ。
でも、時を超えてこうやって紅白っていう舞台で
またキャンディーズと一緒に歌うことができるって奇跡的じゃない?
もちろんメンバーも伊藤蘭さんだけで完璧なキャンディーズではないけど
何十年も時を経て、また推しを見られるなんてご褒美やなあって。

その何十年という間で仕事や恋愛やそりゃいろんな事があったよね、
いいことも悪いことも。嬉しいことも辛いことも。
でもその時その時を一生懸命に生きてきたからこそ
今この瞬間があって、キャンディーズと歌えるってご褒美があって
一生懸命生きてきてよかったなあって心から思える人がいたと思うと
なんか勝手に感情移入して幸せな気持ちになった、そんな紅白。

今を一生懸命に生きるということは今のためではなく
未来への自分のためなんだとそう強く実感したんだよな、
だからわたしの今年は
「今を一生懸命に生きる(いつかの自分のために)」
というわけなのです。

仕事の面でも今まで本当に五年間同じ職場で
よく怒られよく考えよく笑ってよく頑張ったと心から思えるのは
頼りになる上司あってこそのことで本当に感謝しかない。
頑張り切ったというか、まだまだ頑張れるとは思うけど
ひと段落で今は次への気持ちも少しずつ強くなってきている。
自分の心に素直に、前向きになれない時もそれもアリ!

自分のこころのわくわくするほうに向かっていこう
やったことないこと、どんどん挑戦していって
失敗したり、恥ずかしいことも、恐れずに進んでいきたい。

本を何冊読む!とか達成したことない目標を立てるのは辞めて
今年は今を一生懸命生きる!わくわくする心大事にしてく!

今年もよろしくどうぞ、(パチスロもほどほどに楽しむぞ☆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?