見出し画像

【ミュージカル ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド】

2月28日 東京千穐楽の内容を含みます、
見たくない方はお気をつけください!

昨日行って参りました、ジョジョミュージカル!
2月28日の2回目18時から、東京千穐楽へ。

ジョジョ好きになって、いろんな作品を追ったり
いろんなグッズを買ったり、ゲームしたり、本集めたり
そんな中でこんな日が来るなんて夢にも思わなかったなあ。
ジョジョの第一部をミュージカルで見るときが来るなんて。

始まる前には公演キャンセルがあったり
いろんなことが在って複雑な気持ちではあるけれど
今日はそれには触れずに私が見て、聴いて、感じたジョジョミュを
ここに記しておきたいと思うのです。

まず、本当に素晴らしかった、すごかった。
ミュージカルって本当に初めて見たレベルなんだけど
あんなふうにできているんだあ、と。
何から話したいかもわかんないんだけど
演者さんたちの熱量がそのままヒシヒシと伝わってくる
そのライブ感がミュージカルならではなんかなって。

舞台装置がくるくる回って幕間の間も感じさせないように
誰かが歌っていたり、観客を飽きさせる暇がない演出で
人が作ってるのをちゃんと感じられた、ミュージカルってすごい!

ジョジョのストーリーもちゃんと再現されていて
3時間の間によく詰め込んだなあという感じ。
何よりジョジョ役の有澤さんはちゃんと本当にジョジョで
ディオの宮野さんはちゃんとディオだったの、、、
ジョジョとディオがちゃんとそこにいた。奇跡だぁ。

お父さんのジョースター卿の言葉が一つ一つめちゃくちゃよくて
ここからジョジョの物語が始まっていくんだなって思ったら
ジョセフ、承太郎、仗助、、、みんなの顔浮かんで
めっっちゃ感動したんだよ。
全てはここから、受け継がれていく想いに、勇気に
人間って素晴らしいと心から感動した。

ツェペリの「レッスンだ!」も7部を彷彿させるし
1部だけのミュージカルなんだけど1部だけじゃなく
ジョジョのミュージカルで、受け継がれていく想いを感じられて
ジョジョ好きには最高でした!これから見る方楽しんで!

あ、言わずもがな歌や音楽は最高でした。以上。

漫画よりもディオ様が人間らしく描かれていて
悪い奴なのに憎みきれなくて、ディオ〜!!!って
感情移入しちゃうとことかもあったりしてディオもジョジョも
ふたりの人間をちゃんと好きになれるミュージカルでした。

あとマモディオと呼ばれている宮野さんのディオは
本当に素晴らしかったね、彼が人気な理由がわかった。
いるだけでその場の空気を変えてしまうような魅力があった
でもジョジョを食わずにお互いをリスペクトしている雰囲気と
チーム(カンパニーて言うらしい)での立ち位置を理解して
そのように動いている感じが慣れてるなぁって思った(何様)

東京千穐楽ということで、最後の最後カーテンコール
どうやってやるのかしら、と周りを伺いながら、、、
それがめっちゃ良くて。笑っちゃうくらいの幸せ空間で。
カンパニー全員が出てきて客席にお礼をしてくれるんだけど
アッセンブル感が凄すぎて。震えた。
客席もスタンディングで、拍手鳴り止まなくて
あの瞬間の多幸感が凄すぎて。すっごい幸せでした、、

ジョジョ有澤さんが座長だと思うから挨拶をしようとしてくれるのに
「なんか、本当に、なんか、本当に、本当に、、、」って
感無量な様子をカンパニーみんなが微笑ましく
なんなら客席からも「頑張れー」とか「ジョジョー」とか声かかって
こんなにも愛されるお人柄なんだなってまた感動して

何度も何度も出てきてくれて拍手が鳴り止まないなんて
こんなに想われて、こんなに幸せな空間あるの??
めちゃくちゃよかったです、、、
有澤ジョジョが話せない時に、さっと出てきて
宮野ディオ様が挨拶してて面白かった。さすが。わかってる。
最後は有澤ジョジョの「ありがとうございました!!!」で終演。

めちゃくちゃよかった!!素晴らしかったです!
最後の最後まで駆け抜けてください!黄金の精神を持って!
ミュージカルハマりそう、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?