見出し画像

ロー・ヤシン選手にインタビューを行いました!

もう少しで、Wリーグが開催されます。そこで今回は、新潟アルビレックスBBラビッツの選手であり、アップルスポーツカレッジ(以下:ASC)の教員でもあるロー・ヤシン選手にインタビューを行いました。

今回は、そのインタビューの内容をご紹介します。


―バスケを始めるきっかけとなったのは何ですか。
 お父さんがやっていたからです。

―高校から日本でバスケをされていますが、留学のきっかけは何ですか。
 プロになりたくて来ました。

―プロになって練習や試合で意識していることはありますか。
 ケガをしないように気を付けています。

―コロナの中で開幕戦を迎える心境を教えてください。
 試合はやりたいが、コロナはとても怖いです。
 気を付けながらやるしかないなと思います。

―今シーズンで注目している選手またはライバルはいますか。
 JX-ENEOSサンフラワーズの渡嘉敷来夢選手です。

画像1

―ASCの教員もやっていますが、大変なことはありますか。
 大変なことが多いですね。
でも、周りの方たちが明るく、優しい方ばかりなので楽しくやっています。

―これからの活動についての抱負や目標はありますか。
 リバウンド王になれるように頑張ります。

―最後に、ブースターに向けて一言お願いします。
 新潟でのホームゲームがないけれど、頑張ることは変わらないので最後まで応援してほしいと思います。


ヤシン選手は、教員と選手を並行して活動しています。大変なことが多いと思いますが、今シーズンリバウンド王になれるよう応援しています。

ご覧いただきありがとうございます。今後のヤシン選手の活躍を期待しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?