見出し画像

「バスケの専門学校」は只今進化中!

スポーツの専門学校の老舗「アップルスポーツカレッジ」は新潟アルビレックスBBと次世代の人材教育連携により、バスケットボール専攻科が「新潟アルビレックスBBU23」として活動しています。また、バスケットボール総合学科のバスケビジネスコース(2021年度から本格スタート)も始動しながら活動をしています。(現ビジネス科バスケ希望者)

アップルスポーツカレッジと新潟アルビレックスBBとの関係は、約20年もあり実はバスケットボール業界で多くの卒業生が活躍しているんです。

最近の活動や卒業生などの様子も含め、一部ご紹介いたします。

そうそう、バスケビジネスコースにてフロントスタッフ視点の「インスタ」も立ち上げました。少しコンテンツが充実してきたかな。こちらも是非ご覧ください。

さて、最近の活動としては、

シーズン中にも関わらず、新潟アルビレックスBBの小菅社長、福田ヘッドコーチをはじめ、佐藤公威選手や青木コーチ・阿部トレーナー・目黒トレーナー、フロントスタッフの倉藤さんなど、新潟アルビレックスBBの皆さんが総出で「バスケ関連クリニック」を開催してくれてます。

強化練習試合として

新潟医療福祉大学・新潟経営大学・新潟工業短期大学の皆さんを始め、各高校バスケ部の皆さん、クラブチームの皆さんありがとうございます。みんなでバスケ界を盛り上げていきましょうね!!


今はコロナ禍ですので少し控え気味ですが、これから更に活発に活動していく予定です。

また、Bリーグクラブでの広報担当もイメージして実際のホームゲームにて、広報の実習も行っています。広報の仕事はクラブにとって、とても重要な仕事です。その一つ一つを演習と実習で身に付けていきますよ!

そして、久しぶりにお会いした富山グラウジーズの「島さん」(卒業生!)

マーケティング担当の島さんですが、この日は広報担当もしていましたよ!

後輩想いの素敵な先輩でした。また、よろしくお願い致します!!

まだまだ、ご紹介できていないバスケ業界で活躍する卒業生がたくさんいるぞ!早くコロナ終わらないかなぁ。会いに行きたいなぁ!


今回はここまで! 

また、皆さんに活動の様子をご紹介していきます!


関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?