見出し画像

断捨離日記

こんにちは、mimoです🌼

おうちの断捨離をはじめました
毎日15分でもいいのでお片付けすることを習慣化していきます(3/19~)


取り組んだこと

💐期限の切れた化粧品を捨てる
皆様、化粧品って捨てづらいですよね?
色が気に入っていたり、質感が好きだったり、
はたまた思い出が詰まっていたり
私も超がつくほど捨てられないです
そんな時は期限を見てみましょ、あら、2023、、、?
急に愛が冷めていきます、捨てましょう


💐自分がときめかない洋服は捨てる
これ、大事
以前の記事で書かせていただきましたが
服を持ちすぎることはやめたい2024年です
とりあえず今週中にセカンドストリートへGO


💐パジャマの整理
私のパジャマって8割がいらなくなった洋服です
それ、やめます
パジャマはちゃんとパジャマとして作られたものを着る


💐収納を見直す
100円均一さんとニトリで2400円分収納やら何やら買ってきました
今まで詰め込みすぎていた
なので少しでも綺麗に整理整頓する
基礎化粧品ありすぎてひいた


💐そのタオル、いつから使ってる?
タオルの枚数、えげつないですね
古すぎるもの、糸があまりに出ているもの、変色しているもの
全て捨てます
雑巾にしたいところですがまたそれをやりはじめると
ゴミを溜め込むことになるので、、、捨てます!

💐その下着、人前で着れる?
伸びてきて楽だからいいや、とか御法度です
もはや下着の意味ありません、捨てましょう
みせる人いる、いないは関係ない!!!自分がときめくかどうか🙏


💐本棚の整理
この本、本当にもう一回読む?
自分に問いました
とりあえず今回4冊ブックオフへお連れしようと思います


💐カバンとお財布の中は毎日整理する
いつのまにかレシート貯まってませんか?


💐常に綺麗にしておく場所をつくる
とりあえず玄関とローテーブルの上!
これだけは絶対に守ってみせる
でも今日は眠たいので明日から(あれ)

とりあえず今はこんなものかな
また増えたら追記していこうと思います


お片付け嫌いだったけどわりとときめきが多くて好きになりそ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?