Skyrim日記3(ネタバレあり)

これの続き。

日記っていうか週報だな。
いい加減グレイビアードに会おうよ!
その前段階としてイヴァルステッドでうろうろ。
グレイビアードのために保存食を持っていってる人に代理を頼まれたんだけど、この人無料で配達やってるんですよね……
七千階段を登るのがキツくなったっつってるけど、七千階段て多分7000段の階段ですよね   それを食糧持って無料で? 善人すぎる
もう少し欲深になった方がいい    損してる!!

どうやってハイフロスガー行けんのかわかんなくて、それっぽい道をうろうろしてたら帝国軍とかストームクロークの基地に入り込んだ。なんで?
話した印象としては帝国軍の方がいいかな…ストームクローク、なんか余裕なくてピリピリしてるし…
反乱軍だからしょうがないかな。

明らかにこっちではなくね?ってとこまで来て引き返したり別の道行ったりしたら、
突然魔術師とハグレイヴン?に攻撃を仕掛けられた。
迷ってるうちにこいつらのテリトリーに入り込んだらしい。
火矢を射掛けられたりしてワーワー言いながら頑張って倒した!身ぐるみも剥いだ!
そしたらハグレイヴンからネトルベイン?が取れた。これホワイトランの人が取り返してくれって言ってなかった?
さんざ迷った挙句別のサブクエを意図せずクリア。なにしてんだ?
あと知らんダンジョンに迷い込んだら途中まではいけたけど、でかい蜘蛛に何度もぶっ殺された。
錬金術上げすぎてヤバいか?

進退窮まったので一旦戻る。

配信ログ


日を改めてハイフロスガー行こう!になったけど、その前に金策もしたいから錬金して付呪して……スキル上げしたいから鍛治もして…
荷物重いから売ったり鉱石変化させたり、
あっ家にメイスあったからあれに付呪を… あれっ店あいてないから寝なきゃ
とか繰り返してたけど終わんねえよ!はよ行け!冒険に出ろ!
この回の収穫としては魂縛武器が手に入ってメイスに付呪できたことです!!
これでカラの魂石いっぱい持ってたくさん貯めるぞ!!

イヴァルステッドから橋渡って階段探したらあったわ。
飛び出してくるオオカミとかシカ殴って進んでいった。公道やぞ!
そしたら自分が急に炎に包まれたから何!?って思ったらドラゴン出たんですけど!やめてくださいよ!
ヤダヤダ闘いたくね~~って逃げ回って、
「しつこいんですけど!?!!」ってキレてイヴァルステッドまで逃げてきたら、村人とリディアが倒してくれた。
あ、ありがとう……ごめん……倒さなきゃいけないやつだったんだこれ…  村人みんな生きてる?
そんでドラゴンの力は自分が吸収した。許されるのかこれ?

トロール?を倒したりしつつ山登って、戦闘スキルは一向に上がらないまま到着。
お供え物がいっぱいあったから素材系全部パクってきた。
中入ったらたくさんのおじいさん(グレイビアード?)がいて、
たくさんのおじいさんの前で大きい声を出すなどした。
大きい声出したら褒められた。なかなか大きい声出して褒められることないよ。
今は2人目のおじいさん?について行って何かを教えてもらう前で中断。
私全然戦わないしシャウト使うのも忘れるけど、教えてもらえるんなら聞くわ。
あと持ってきたごはんどこに置けばいいんですかね!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?