見出し画像

初々しい気持ち

おはようございます。

今朝、目が覚めたら「333」でした。
写真を撮って、再び眠っていました。

なかなか2度寝ができない私は
朝起きて、「あ~あれから寝られたんだ~」
と幸せを感じた朝でした。


そんな今日はどんな日なんだろうと検索してみると
キスの日と書かれたサイト
恋文の日と書いてあるサイトがありました。

その文字をみて
そんな過去を探している私がいました。

昔は、気持ちのやりとりに手紙がありました。
今は、もう恋文って言葉は使わないくらいですが、
私の学生の頃は、まだ友達同士でも交換日記や手紙のやり取りがありました。
好きな人に手紙を渡し気持ちを伝える人もいました。

文通というのもありまして、
そこから芽生える恋もあったようです。

私は、海外の方と文通をしていたな~
初めて書く時のドキドキ感、
返事を受け取ったときの喜び

交換日記でもそんなことがありましたね。

そんな初々しい気持ちを思い出しましたよ。

人は悲しみや怒りの記憶が残りやすかったり
蘇りやすいと読んだことがあります。

こんな風に、気持ちの良かった時を思い出すことは
今の気持ちが良くなるからいいですね~

そういえば私のエンディングノートにも
過去を記していくページがあるのですが、
そこにあった気持ちも思い出します。

そして良き時を思い出し味わったり
記憶を組みなおしたりします。

よりよい今を過ごすのに
よりよい未来を作っていくために
過去の良き思い出が背中を押してくれる

初々しい思い出は何がありますか?

そんな気持ちがあふれる一日となりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?