見出し画像

今夜、エンディングノート入門講座の参加者数 秘魅力研究家の方とライブします!

おはようございます。

いき方デザイナー リスタートコーチ グリーフ(喪失悲嘆)カウンセラー の菅 朱弥です。
いよいよGWの最終日となりましたね。
今、どのようなお気持ちになっていますか?

大好きな小林正観さんが言っていた言葉を思い出しました。
コップに半分の水が入っています。
「水が半分 しか はいっていない 不愉快だ」
「水が半分 も  入っている 嬉しい、楽しい、幸せ」
「何者かがコップに半分も残していてくださった。ありがたい」

事実は1つですが、ものの見方で感情が変わるお話です。

残り1日もどのように見るかで、その日1日の気持ちが変わります。

そんなGW最終日21時から

30日に開催した「幸せな未来を作るエンディングノート入門講座」に参加してくれた数秘魅力研究家の飛田京子さんとライブをします♪

会場は私のFacebookページです。
https://www.facebook.com/AsBerry369

そんなエンディング入門講座は
明るい未来を作ると書いていますが、
その心は?というと・・・
このノートを作ったころ(2013年)のブログを振り返ってみました。

この年は、銀婚式をしたんですね。
それはなんのためかというと...

この銀婚式の時期って結婚してしばらくして子供に恵まれたとしたら
子供が自立に向かっていく時期
ふと自分のこれからを考える時期でもあります。
そして夫婦は子供を通しての繋がりが薄くなり夫婦のこれからも考える時期

すんごい節目だと思ったんですね。
子育てママから新たに自分中心として生きていく
まだまだやれるという自信をもってもらうために
輝く日として銀婚式をしようと思ったのが始まり

やってみると夫婦とっても子供にとってもいいスタートになった
みんなのリスタートになったのです。

銀婚式をしなくてもリスタートのきっかけになるものを作ろう!
そんな時期にこれからの歩みをどうしていくかを考えていくためのノートを作ろう!
と思ったのです。

ファイナンシャルプランナーとして伝えていたエンディングノートをアレンジして出来上がりました。

ブログ記事に
「終りからみつめると生き方が見えてきます。
過去の歩から自分の強みや価値観が見えてきます。
後悔のない人生を歩むお供として作りました。」
と書いています。

だから明るい未来を作るエンディングノートなんです。

ライブではそんな講座を受けてくれた京子ちゃんの感想を通して
あなたの未来をみつめる時間にしたいと思います!
そして京子ちゃんの数秘についてもお聞きしたいと思っています。


ぜひ、観に来てね!
リアルタイムでコメントをいれてくれると
とっても嬉しいです!

時間が合わなくてもFacebookページにアーカイブ動画が残るので
興味がある方は後からでものぞいてくださいね。
Facebookをされていない方には、あとでYouTubeで動画をあげますので
またお知らせします。


では、心地よい1日を! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?