見出し画像

111 1の並びをみると何か始めたくなりませんか?

17年前の今日、ブログを始めました。
まだまだSNSも盛んでなく、ネットをそんなに見る見る人を見かけませんでした。始めた動機は、今の内容とは全然違っていて、アフェリエイト目的でした。検索もヤフーがメインでしたね。
でも、そのネタは長続きしなくて、1年もしないでタイトルを変えて、お金のことをテーマにしました。エンディングノートも。そこにコーチングの学びから子育てママの応援の内容に。
なんたか、ゆりかごから墓場までですね。

そんなことを始めた日だからか、1のゾロ目をみると何か始めなくっちゃと考えるんです。
1の数字は始まりを意識しませんか?
1月1日が「1年の計は元旦にあり」っていうから1をみると何か始めようと思うのかな…。

先月半ばくらいから、浮かんでくる文字があります。
それにちなんだことを始めていきたいと考えてます。
それは、「美しい」「生きる」の文字。
「I」「愛」「哀」これも浮かんできますが、これはもうメルマガでプログラムをお伝えしています。

何かをするときに、背中を押してくれるもの。
それは私のように数字かもしれえませんし、歌とか言葉とか、ごきげんさんになって、やってしまいたくなるようなもの。
そんなものがあるといいですね。

みなさんにはありますか?

また、始めようと思っていることを書きに来ますね!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?