見出し画像

天赦日・一粒万倍日などいろんな良き日が重なった日

思っていたこと

年に何度かある吉日
ネットの記事や動画で知り、その都度ワクワクドキドキする私。
いつも何かをしようと思い、思いだけで終わっている。
吉日を意識することは良いけど、それに振り回されては本末転倒やん
と思い今年は意識しないでいた。
でも、7つも良き日が重なっていると聞くとザワザワし始めました。

お金をためるきっかけ作り 
未来にむけて何かを始めようと思うのですが、やはり進まない(笑)
まあ、なんかいいことあるかもと過ごしていた。

嬉しい出会い

昼に会食がありました。
そこへ行く電車を待っていると、カメラを持った方がたくさん。
なんだろうと聞いてみると
もうこの駅に来なくなる電車を取っているとのこと。
私も写真をとってみた。
撮り鉄さんにとっての貴重な場面と時間に会えた。

電車を降りて会場へ向かうとみどりの窓口から、私がコーチングを学んだ学校の先生がいた。手を振りお話をする。
どれだけぶりだろう、今は全国的に活躍されているのでなかなかお会いする機会もない。なんだかお会いしただけでパワーをいただいたわ。

その後、ふと神社に寄りたいと思ったので参拝に
おみくじを引くとなんと「一粒万倍」のお守りが入ってました。
一粒万倍日の日にこれがくるなんて!
願ったことが万倍になるってことかしら?
楽しみだわ~

そして帰りがけ鳥居をくぐったら蝶が横切っていった。
それも3度。
どこかの記事で蝶は縁起がいいと載っていたように思う。
調べてみたら…

この神社は2回目なんだけど、とても気に入って前回はヤモリさんが表れた。今回は蝶 嬉しですね~

夜は大人のマナー教室に行きました。
そこの教師の鶴賀さんが大好きで
今回も楽しいお話をたくさん聞かせてもらい
ホテルなどでの洋食のマナーもしっかりとお聞きしました。
美しい所作ができる女性になりたいと
あらためて思いましたよ。

こうやってみてみると
無理にしようとしなくても
今日は良い日だと感じていたら
必然に良きことがくるのだと感じました。

向かっていくのではなく、降りてきてもらう
次回も試してみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?