見出し画像

運も幸せも自分次第

良いことが起きるから運が良くて幸せになるんじゃない。

何が起きても、運が良かった、幸せだなーと思って感謝するからそうなるのです。

年をとるのを嫌がれば、どんどん老けていく。
年をとることを喜んで受け入れれば、ますます楽しくなります。

転んで怪我がなくよかったと思う人と、もう年だなと嘆く人の差です。

一般に、年をとればとるほど幸福度が増すと言われています。
時間はタップリ、自遊度が増すし、いろんな責任から解放される。
何と言っても肩の力が抜け、積極的に動けば楽しいことがいっぱい。

加齢と老いることは別問題。
加齢は受け入れても、老いまで受け入れる必要はりません。
いつまでも若々しくいるのは、加齢を楽しむことです。

「年甲斐もない」ことをいっぱいしましょう。
例えば恋をするとか、新しいことに挑戦して冒険をするとか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?