見出し画像

人を笑わせたい!~BAR編 6回目~


どうも「凡人」のあさやん です!
こちらではいつもの美容室の記録では無く、BARで働きだした記録をつけていきます。
こちらも美容室と同じように、後から見れるメモとして記録していきます。

11/14(土) transit bar NUTS. 出勤6日目

いつもは「マイコさん」「ユナちゃん」「僕」の
3人体制でオープンしてるんですが、
今日は初めて「ユナちゃん」「僕」の2人体制での
オープンです!

先週ユナちゃんと
「やばいなー」「緊張するなー」と言いながら
ビビってました💦

マイコさん目当ての人が多いから、
「来てくれるんかなー」とか
お客さんと話しやすいのは、マイコさんが
盛り上げて場を整えてくれてるから、
面白くないって思わせてまうんじゃないか etc…


で、結果なんですが

普段よりお客さんは少し少なく、
滞在率もいつもより悪かった

です。

改めてマイコさんの存在の大きさを
思い知らされました💦


良かったこととしては、

いつもより責任感が生まれる
達成感がいつもより大きい

でした!

最近ゆっくり話せてなかった友達も来てくれて、
しかもちょうど人が少ない時で、
ゆっくり話せて良かったです✨

まいこさんも途中からお客さんとして来てくれて、
やっぱりその時間からお客さんの滞在率も伸びたなー


今回のは良い経験になりました!
来週からは通常通り3人で営業です👍


■transit bar NUTS.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?