見出し画像

人を笑わせたい!~美容室編 35日目~

どうも「おはこんばんちは」あさやん です!
仕事を辞め、美容室で営業しています!
ここでは営業をしたことがなく、努力もせず、
人とのコミュニケーションを取るのが怖い僕が、営業して「お客様から予約を取るまで」の軌跡を書いていきます。
(予約は取れたので、3人目の予約が取れるまでにします!
自分が後から見て思い出せるメモにであり、今井師匠への報告も兼ねています。

日時:11月7日(土)
活動場所:駅前周辺
天候:雨
活動時間:1時間
声掛けした人数:7人
アンケートに応じてくれた人数:0人
出来ない時は諦めよう!

今日は声掛けした人数が少なく、
アンケートに応じてくれた人は0人でした。

雨の日はアンケートを休んでいたんですが、
前よりレベルアップしてるし、もしかしたら取れるかも!
って思って行ったんですが、無理でした・・・

理由としては、

自分が原因
雨が降ってるから気分が乗らない。
天気が悪く、相手の雰囲気が分かりづらいので、声をかけずらい。
自分以外が原因
雨が降っており、屋根がある所で声掛けをしていたが、
僕以外に3つのグループが声掛けを行っていた。
(声掛けれる場所が限られており、人の取り合いになる)
近くで吹奏楽の集団が演奏おり、声が聞こえにくい。
いつもよりみんなが早足で、追いつく前に逃げられてしまう。
早く帰りたいのか、全然話を聞く体制じゃない。
改善点

自分が原因の所は直せそう!

・気分が乗らないのは、数で何とかなるかな?
・相手の雰囲気が分からずらいのは、人を選り好みせず行く?

ん~直せそうやけど、上の二つは直すのはしんどい!
雨の日は大人しく休んだ方が良いかなww

それではまた明日w
みなさんに明日が良い日でありますように✨

■弟子入りしてる美容室です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?