見出し画像

人を笑わせたい!~美容室編 46日目~


どうも「凡人」のあさやん です!
仕事を辞め、美容室で営業しています!
ここでは営業をしたことがなく、努力もせず、
人とのコミュニケーションを取るのが怖い僕が、営業して「お客様から予約を取るまで」の軌跡を書いていきます。
(予約は取れたので、自分が納得するまでにします!)
自分が後から見て思い出せるメモであり、今井師匠への報告も兼ねています。

日時:11月25日(水)
活動場所:駅前周辺
天候:晴れ
活動時間:1時間
声掛けした人数:4人
アンケートに応じてくれた人数:1人
10代(1人)
ちょっとアンケートは休憩します

今日もアンケート取ろうと駅前に来てたんですが、
やっぱりしんどかったです…

声かけようとしても身体が拒否する…
声掛けてアンケート取ってみても、
話してても全然楽しくなく、
ほぼほぼ作業の感じでアンケート取ってた…

アンケートがしんどくなった理由

最近 「歌ったり踊ったり」(パフォーマー)するのが好きってわかって、
そうしてる時は自分は楽しくいられる!
アンケート取る時って、
自分の中で

「テンションを上げて」
「笑顔作って」
「気持ち作って」

それで「よし行くぞ!」ってなって行ってたんで、
パフォーマーに比べて無理してたんかなって
思います!

色々自分で作って無視されるし、
なかなかお店来てくれへんってのもあるんかな…

あとアンケートも揃ってきたっていうのもある
月額制の金額もどれくらいが望まれてるもそうやし、
大きなミスをせん限りお客さんは離れない、
ミスしてもフォローがちゃんとしてれば離れない。

あとアンケートで女性と出会えるかなってのも
あったんですが、マッチングアプリの方が出会える
っていうのが実際の所でした💦
あわよくばとは思ってましたw

アンケートは取って本当に良かった!

色々としんどくなった理由を書いてきましたが、
アンケート取り出してから、
人と喋るのが怖かった2ヶ月前からしたら、
だいぶ楽になりました!
実際アンケートからご飯まで行ったりできたんで、
会社の人としか話してなかった時から比べると、
すごい成長ですよね!

アンケートはしばらく休みますが、
この期間に自分のことを省みます!

■弟子入りしてる美容室です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?