見出し画像

人を笑わせたい!~美容室編 45日目~

どうも「凡人」のあさやん です!
仕事を辞め、美容室で営業しています!
ここでは営業をしたことがなく、努力もせず、
人とのコミュニケーションを取るのが怖い僕が、営業して「お客様から予約を取るまで」の軌跡を書いていきます。
(予約は取れたので、自分が納得するまでにします!
自分が後から見て思い出せるメモであり、今井師匠への報告も兼ねています。

日時:11月24日(火)
活動場所:駅前周辺
天候:晴れ
活動時間:3時間
声掛けした人数:7人
アンケートに応じてくれた人数:0人
何もなかったです!

声掛けしようにもビジネスマンしか見当たらず、
1時間くらいしてから人が増えるまで待ちました。

その間、11月22日に大阪でイベントに出演させてもらったnoteを
書いてました。(そのnoteはまたupします!)

それで人が増えて来てから、声掛けを始めたんですが、
みんな反応悪く、僕もそんなに気分が乗ってなかったんで、
7人ぐらい声掛けして帰りました。
アンケートを断られたら、結構イラッてしてもたんで、
そんな日は帰る方が良いですね!

で、今日は帰りました!

それではまた明日

■弟子入りしてる美容室です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?