見出し画像

人を笑わせたい!~美容室編 36日目~

どうも「おはこんばんちは」あさやん です!
仕事を辞め、美容室で営業しています!
ここでは営業をしたことがなく、努力もせず、
人とのコミュニケーションを取るのが怖い僕が、営業して「お客様から予約を取るまで」の軌跡を書いていきます。
(予約は取れたので、3人目の予約が取れるまでにします!
自分が後から見て思い出せるメモにであり、今井師匠への報告も兼ねています。

日時:11月10日(火)
活動場所:駅前周辺
天候:晴れ

今日はホンマに寒かった!
末端冷え性やから厚着してても、手が冷えてむちゃくちゃ寒い!
手が寒すぎてアンケートの文字がちゃんと書けへん!

活動時間:1.5時間
声掛けした人数:13人
アンケートに応じてくれた人数:2人

今日の結果はアンケート取れた人数は2人(1組)でした!
寒いし人少ないし・・・
今日は歩いてる人には答えて貰うことは出来ませんでした。

けどこの1組と20分ぐらい話しました!

トリートメントでもっと美容室行きたいけど、お金がかかるから2-3カ月に1回行ってる。サブスクが始まるとありがたい。
カットしかしないので、サブスクのメニューが限定されて料金が下がれば利用した。
今まで良かった美容師さんで、来た時に暗い顔をしてる人でも帰る時には笑顔にして帰ってた。
トリートメント中にケータイに液が飛んで、画面が映らんようになったが、
それが原因か分からんかったから、言えなかった。(修理費本人持ち)
最近お店が豪華な美容室があるが、結構入りづらい。

などなど、沢山話してくれました!

サブスクの事を来るか来ないか別にして、「おもしろい!」って
言ってくれたり、新しい、変わったことが好きな感じでした!

また僕が美容師じゃなく、コミュ力を上げる為にアンケート取ってる話や、
名刺の柄の由来など、話したことに対して質問しくれて
「興味を持ってくれてる感」があったので、嬉しかったです!

今は行きつけの美容室があるようで、グロスには来てくれなかったですが、
楽しかったです!頑張って下さいね!」って言われたのは嬉しかったな~♪

それではまた明日w
みなさんに明日が良い日でありますように✨
寒いんで体調管理は気を付けて下さい!!

■弟子入りしてる美容室です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?