見出し画像

人を笑わせたい!~美容室編 39日目~

どうも「凡人」のあさやん です!
仕事を辞め、美容室で営業しています!
ここでは営業をしたことがなく、努力もせず、
人とのコミュニケーションを取るのが怖い僕が、営業して「お客様から予約を取るまで」の軌跡を書いていきます。
(予約は取れたので、自分が納得するまでにします!
自分が後から見て思い出せるメモであり、今井師匠への報告も兼ねています。

日時:11月12日(金)
活動場所:駅前周辺
天候:晴れ
活動時間:1.5時間
声掛けした人数:14人
アンケートに応じてくれた人数:2人
20代(2人)

今日はアンケートの話しはしないです

最近むちゃくちゃ疲れてます。
今日は睡眠時間も取れたんですが、むちゃくちゃしんどかったです。
しかもアンケート中も気分が上がらんかったり、
友達と喋ってても全然気分が上がらんかったり。
結構やばいなーと思ってます💧

僕の恋愛観と僕の勝手な思いを書いてるんで、
不快になる方がいると思いますので、
それでも読みたいと思った方は読んでください。

画像1

原因考えてて思い至ったのが、
最近やってるマッチングアプリ。
(出会いが無い人に便利なアプリ
過去に彼女が出来たりとお世話になってます!)

最近仲良くさせて貰ってる人

同じ姫路でお酒が好きとのことで、
やり取り始まって1週間くらいで、
頻繁にやりとりするようになりました。

マッチングアプリを始めたのは、

「コミュ力アップ」
「良い人と巡り合ったら付き合おう」

という理由からです。
僕の中ではコミュ力アップの方がメインで、
恋人を探すっていうのがメインではありませんでした。

今までも付き合ってて最初は楽しいんですが、
途中からめちゃくちゃシンドくなって、
彼女に会いに行くのも憂鬱になって、
それで別れることが多かったから、

「またシンドいんやったら、嫌やな〜」
「こんな別れ方やから、相手にも悪いな」
「自分は恋愛に向いてないんじゃないか」
と、前向きになれませんでした。

けどやり取りしてて、
「そろそろLINE返ってきてるかなー」
「電話中の声がいいなー」
て、気持ちがなってきたから、
「恋愛も良いかも!」ってなりました!


けど3日ぐらい前から寝る前に電話がかかってくるようになり、そこで2-3時間電話するようになりました。

最初は普通に話しするだけやったんですが、
徐々に「私のことを想ってくれてる?」を
遠回しに言ってくるようになりました。

最初は「会うまでは分からんなー」
って言ってたんですが、
ちょいちょい挟まれ出すと少しずつ シンドくなりました💦

これってみんなそうなんかな?🤔

僕って嘘つくのが苦手やし嫌やし、
嘘ついたとしても心が凄くしんどい。

「貴女のこと想ってるよ」的なことも思ってなかったら
言えないです。

昨日デートしてきたんですが、
「デート楽しかったー!楽しかった?」って
聞かれたんですが
「まあ…」って答えてしまいました。
多分普通やったら「楽しかった!」って言ったら
丸く収まるんでしょうが、
そこで自分の気持ちに嘘をつく方がしんどい。

まとめ
僕は自分のペースを乱されると極端に「しんどい」
嘘をつくのが「しんどい」

ホンマに難儀な性格やなー
自分がめんどくさいなー
やっぱり恋愛に向いてないんかなー

「彼女はの支えになる!」っいうのをよく聞くんで
「恋愛してみたいな」「パートナー欲しいな」
って思いますが、今までも「支えてもらってるな」って
感じたことがないので、
やっぱり恋愛に向いてないんかなって思います。
(ここは自分の視野が狭いことが大いにありますが…)

ちょっとまだ気持ちが整理出来てないんで、
少しずつ整理したいと思います!
これを書いてる間にも少しずつ整理されてきて、
心が楽になってきました。


今回分かったのは、
自分が楽しくない状態で生活してたので、

自分が楽しめてないやつは
人を楽しませることは出来ない!!

ということです!


それではまた明日w
みなさんに明日が良い日でありますように✨

■弟子入りしてる美容室です!

http://gross-himeji.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?