見出し画像

人を笑わせたい!~美容室編 38日目~

どうも「凡人」のあさやん です!
仕事を辞め、美容室で営業しています!
ここでは営業をしたことがなく、努力もせず、
人とのコミュニケーションを取るのが怖い僕が、営業して「お客様から予約を取るまで」の軌跡を書いていきます。
(予約は取れたので、自分が納得するまでにします!
自分が後から見て思い出せるメモであり、今井師匠への報告も兼ねています。

日時:11月12日(木)
活動場所:駅前周辺
天候:晴れ
体調:寝不足
活動時間:1時間
声掛けした人数:14人
アンケートに応じてくれた人数:1人
人の視線

アンケート中にキレイな女性を見てリフレッシュする時があるんですが、
少し前に「人って意外と見られてるって分かるもんやで」って言われてから、実験してます。

距離が離れている人はあまり見返す人はいないですが、
距離が近いと見返してくる人がいますw

「ジーッ」と見てたら「見られてるな」って見返してくる人、
少し見て目を逸らしたら、1回コッチを見るが
僕と目が合わなければ「すぐ逸らす人」、
僕と目が合えば「2度見・3度見する人」、
歩いてて振り返ったら「急にコッチを見る人」、

色々なパターンがあって楽しいです!
見られてて自分の知り合いじゃなければ、
「なんでコッチ見てるんやろ?」って何回も見ますよねw
紛らわしいことしてすませんw


1回コッチを見て僕と目が合わなければ「すぐ逸らす人」

「目が合ったと思ったら勘違いやった」って思ってるときに声掛けたら、
ビックリしてアンケート答えてくれへんかなw
ビックリしてじゃなくても、何か答えてくれそうな気がする!!

明日からやってみます!!

今日は他には特に無いです!

それではまた明日w
みなさんに明日が良い日でありますように✨
寒いんで体調管理は気を付けて下さい!!

■弟子入りしてる美容室です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?