見出し画像

人を笑わせたい!~BAR編 7回目~

どうも「凡人」のあさやん です!
こちらではいつもの美容室の記録では無く、BARで働きだした記録をつけていきます。
こちらも美容室と同じように、後から見れるメモとして記録していきます。

11/21(土) transit bar NUTS. 出勤7日目

勤務そうそう一人ぼっちでした…
マイコさんとユナちゃんまだ来んな…

なんの連絡も貰ってないけど、
もしかして今日休みやった?
出勤時間間違えてる?

などなど考えて
「何かありました?」
とLINEするも、「何が??」とLINEが来た。
さらに不安になる。
これも僕を不安にさせる為のLINEやったんですが、
悪いヤツらです😅
結局2人ともお客さんと一緒におって、
しばらくしてから来たんですが…笑

気付いたんですが、この日あんまり緊張してませんでした。
「長かったけど、やっとNutsにも慣れてきたなー!」

それでお客さんが来たんですが、
「あさやんの為にアイスとお菓子買ってきた」
って言って頂きました!

めちゃくちゃ嬉しかったです!
差し入れとかって普通しなくないですか?
少しでも僕のことを思ってくれてるんやって思うと、
ホンマに嬉しかったです!

それに「あさやんの話しもしとったんやで!」
って言われてさらに嬉しかったです😄

最近感じるのが、

自己評価低いなってこと

自己評価が低い理由に

人が怖い

人と話すのに自信が無い人間と関わって楽しくない、
やから僕と関わる人には嫌な思いをさせている。
っていう理由からです!

けど僕自身は

人と話すのが好きやし関わるのが好き

っていう究極の矛盾を抱えてます!
人が怖いけど、人が嫌いやったら 楽やったんでしょうねw


けど最近そんなに興味無いって思われてないなって感じます!
(好きの反対は無関心という前提で話てます)
このnoteにしても、
「note読んでます」「note楽しみにしてます」という声を頂きますし、Nutsのお客さんにしても僕の話をして頂いてたり…

なので自分が思ってる以上に自分を肯定していきます

じゃないと自分も楽しくないし
僕と話してる人も楽しくない!!

(自信ない人と話してるのってシンドい!)

自信がある人ってカッコイイし👍
そんな人間を目指していきます‼

■transit bar NUTS.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?