見出し画像

『スパイダーマン スパイダーバース』

スパイダーマンとはまた違って、気軽に見れるアニメバージョン。

時にはこういうのも良いと思う。

真剣に見るのも好きだけどね。

でも、そればかりでは疲れる。

だから、肩の力を抜いて見れる映画も有り難い。

とは言え、この映画から学ぶことも多々あった。

信用していた人の裏切り(?)そして仲間の大切さ。何を大事にするのか?

これはこれで面白かった。

学ぼうと思えば、何からでも学べるということだろう。

日々の中で意識しているか、していないかの違いなのかもしれない。

しかし、いろんなスパイダーマンがいるんですね。

知りませんでした。

突き詰めて知っていくと、いろんな裾野が広がっているのかもしれない。

固執しないで柔軟に物事を捉えていくことが肝要なのだろう。

今後の学びでもある。

本編を観る前に上記のものを観てから鑑賞した方が良いかもしれない。

きっとその方が混乱せずに済むかと思う。

これは、僕からのお勧め忠告。

僕自身が若干混乱したので・・・。

さて、みなさんはどんな感想を持つだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?