見出し画像

『SPIDER-MAN』


SPIDER-MAN

僕のスパイダーマンはここから始まった。

ワクワクドキドキしながら観た。

ハリーのお父さん(グリーンゴブリン)がDJのヒロ寺平と被ったり、MJが嫌な女に思えて、後ずっと僕の中ではマイナスイメージから脱却できなかったり。

そして、ストーリーもここから3まで続いていくのであった。

スパイダーマン1


SPIDER-MAN2

第2作は次の展開が動き出す。

新しいヒールが出てきて、またまたMJがややこしい(笑)。

非常に絡んでいくストーリになっている。

スパイダーマン2


SPIDER-MAN3

さて、完結編となるこの映画。

男性は女性の話を本当に聞かない生き物だという代表的なシーンが随所に。

傾聴と共感はやはり大事だと思うわけだ。

そして、友情。色んな事を乗り越えて最後は親友を身を呈して守る。

おばさんの言葉も深かった。

憎しみからは憎しみしか生まれてこない。

最後の最後で学べる映画だと思えた。

スパイダーマン3



観る時は、しっかりと時間をとって一気に3作観てほしい。

スクリーンショット 2021-08-09 10.19.10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?