見出し画像

J.M.Weston180(タンブラウンボックスカーフ)

靴に興味を持ち始めたきっかけは、TWTGさんとの出会いだった。

ラジオにゲストとして来てくれて、靴磨きについて語ってもらった。

それまでの僕は靴に興味が無かった訳では無い。

ただ、ハイブランドの靴などを数足持っている程度だった。

きちんとした靴メーカーを知らなかった。



そう、TWTGさんでJ.M.Westonの茶色のローファーを目にした。

男性用と女性用が並んでいた。

「これはご夫婦?」

と尋ねると

「いや、偶然です(笑)」

と店長の石見くんが答えてくれた。


その2足の、特に女性用のライニングと中敷が飴色に変化していた。

これがとても綺麗だった。大切に履いてこられたんだな、という愛着が伝わった。

後からご年配の女性だと教えてもらった。

自分もいつの日かこういう風に変化した靴を履いてみたいものだ、とその時に思った。

『いつの日』はいつ来るのかわからないのだが。

画像1

そんなこんなで過ごしていると、想いは通じるもので。

銀行さんに義理立てして購入した宝くじが10万円当選した。

最初は貯金でも、と手堅いことを考えたのだが。

泡銭を貯めても良く無いだろう、と考えを転換。

ならば・・・いつの日かをここにしてしまえ!ということで思い切って手に入れた。

さて、内張を飴色に育てていく楽しみを味わおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?