見出し画像

そうそう、そういうこと!

世の中が佐々木朗希擁護一緒にほぼ近い状態になっている。
どうもこういうマジョリティ強し!の構図が苦手なのだ。
オラオラ!マイノリティを叩き潰せ!みたいな。
徒党を組んだら強くなる、みたいな・・・ねえ。
コロナワクチン接種、ロシアとウクライナ、そして今回の佐々木投手と白井球審。

以前からそれは言ってきている。
こんなのはわからんのよ。
当事者でないとわからんのよ。
その一面だけしか見ていないものには見逃している事もきっとある。
万事そんなもんなんだと思う。

そんなふうに思っていたら、この方がズバッと切ってくれていた。
ボクもそう思っていたのですよ。
里さん、ほんまあなたの言う通りやとボクは思います。
この流れの中でようおっしゃった。
この人の解説は本当にいつも面白い。


気になるのは、選手もファンも白井審判いじめが起こらないだろうか?ということ。
白井さんに反対するものが正義になる。
そんな状況にだけはなってほしく無い。
SNS上では既にそうなっている。
誰も彼もがアンチ白井。
そんなイジメみたいなことはもうやめましょうよ、大人なんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?