一面だけでは判断しようが無いよ

日曜日のオリックスvsロッテの1戦での件。
まぁ、いろんな方が佐々木の肩を持っているけど、正直このシーンだけではなんとも言えんよね。
それまでに何かあっての事の起こりなのかもしれないし。
なんて思っていたら、やはりそういうところをちゃんと見ているYouTuberもいましたな。

日本は判官贔屓が好きだし(僕もそうだけど)、一面だけ見て味方するのも好きだね。
ロシアとウクライナも僕は正直ロシアだけが悪いと決めつけるのは早計なような気がしている。
ロシアとウクライナの間に、そしてそれを取り巻くアメリカやEUも拗らせているような気がする。

今回のことも周りが無責任にとやかく言うて混ぜ返すのは如何なものか、と思っている。
特にプロ野球OBの方々で審判批判だけしている人たち。
口から出た言葉は引っ込められないからねぇ。

本人にはそのつもりは無いのかもしれないが、人を小馬鹿にしたように見える笑い方をする人っている。
人を不快にする笑い方をする人、いる。
ひょっとしたら・・・と思ったりもした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?