見出し画像

PELLE MORBIDA MB064 トートバッグ

久しぶりのモルビダ。

自分のBagを買う予定ではなかったんだけど、目につくとやはり・・・ね。

誘惑って、怖い。GLAYのヒット曲になるにはぴったりのタイトルだったのだろう。

そう、本当は秘書へのお礼として僕のお気に入りのメーカーさんのBagを購入に来たのだ。

目的は果たせたけど、目的以上のものを買ってしまった(笑)

画像1

コロナ禍において、今の僕の服は95%がカジュアル。

なので、ブリーフケースよりもトートバッグに目がいく。

しかも、店内に入ったところにこんなに目立つ色が鎮座していたらそりゃあ。

以前からORG色のBagは気になっていた。が、持つ勇気が無かった。

今回はどうしても欲しくなった。「ORGが欲しい!」

画像2

お店に行ったのが4月24日で緊急事態宣言に入る前日。

職場を出たのが19:00過ぎで、少しばかり気になった。

「よもや19:00までってことはないよね・・・」

そんなこんなでお店に着いたのが19:30に近かった。

店の前に行くと、中から灯は漏れているがどうも店はしまっている雰囲気。

店内に立ててある看板を見ると・・・やはり19:00閉店って書いてある。

ありゃ〜〜〜!て思っていると店長さんが奥から来てくれて。

「asayanさん、久しぶりですね!今日から「19:00になったんです。でもどうぞ」

と笑顔で招き入れてくれた。

あぁ、これぞホスピタリティだ。通り一辺倒な接客じゃ無い。

だって、秘書にも面目躍如なわけですよ。せっかくお店に行ったのに、このご時世に僕が時間確認をしていなかったために時間の無駄になるところだった。

それをご好意で入れてもらえて、彼女の満足するBagを手に入れることができて。

そして、帰りには「VIP待遇でしたね」と。

店長のこの機転のおかげで僕は本当に本当に助けられた。

Bagもお店も素敵だけど、やはり店長さんが素敵なんだな、と思った。

そして、益々このお店が好きになったのだった。

スクリーンショット 2021-04-29 12.01.22


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?