見出し画像

J.M.Weston LeMoc (YELLOWグレインレザー)

もう2年前になるのだろうか。

夏っぽい色のローファーが欲しくなった。

「そうだ、Westonで黄色のローファーを見たな」

と思い、急いでshopへと向かう。


「あぁ、あれは昨年のモデルですね。今年はオレンジになっています」

と言われ少々ショックを受けるも

「オレンジも夏っぽいよな」

などと自分に言い聞かせる。

但し、他店にあるので取り寄せだと言われる。


別件でshopに行った時に違う店員さんとその前出の話になった。

「ちょっと待ってくださいね、本社に尋ねてみますね」

と言って席を外し、暫くして戻ってきてくれた。

「フランスの本社には残っていましたよ。オレンジはキャンセルして取り寄せますね」

と言ってくれた。

この店員さんが三好くんだった。

以来、何か相談があれば彼にお願いするようになった。

ほんの少しの気遣い、手間を省かなければお客は嬉しいものだ。

それが信用、信頼へとつながるということだろう。

そして、この色は今はもう手に入らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?